FLVからMP3を抽出するソフト

こういうのはどうなんだろう?


iExtractMP3
FLV2MP3

Yuanying氏の作品。YouTubeで「FLV」という拡張子のファイルがダウンロードできるじゃないですか? そこから「mp3」を抜き出すフリーソフトです。MacOSX用。iPod touchに、動画でとっておくよりも、mp3ファイルとして連続して聴きたいとき便利。


・FLVをパソコンに残すには、safari standが最適。
・あとはiExtractMP3にドラッグしておいて「抽出」ボタンを押すだけ。
・変換と違って、音が劣化することなく、また時間もかからない。
・ただCDとは違い、曲名情報などのタグを手書きしていく手間が必要。


MP3Tube
MP3Tube

こちらはWeb上のアプリケーション。FLVだけではなく、mp4やaviにも対応しています。Linksを見ると、いろいろな動画ダウンロードサイトが紹介されています。



著作権に配慮すると、こういうのになるかなあ。


魔笛 [DVD]
魔笛 [DVD]ケネス・ブラナー モーツァルト

ショウゲート 2008-01-25
売り上げランキング : 25660

おすすめ平均 star
star見終わった後なぜか清々しい気分に
star歌はいいけど
starあの魔笛に新解釈を付けた部分に評価

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
モーツァルトの『魔笛』を、第一次大戦下での兵士の夢として翻案した映画。すごく面白いですよ。SFXを多用して、飽きさせないようにうまく作られています。それでいて、ちゃんとオペラになっている。「魔笛」とはどういうものか知りたいなら、オススメです。