iPhoneだけでURLスキームを調べる、いま一番簡単な方法 PushLauncher

URLスキームってなに?という人にも安心。


Push Launcher - アプリのショートカット 1.0
分類: ユーティリティ,仕事効率化
価格: 無料 (Kim Gilsu)

iPhoneにインストールされているアプリを検索して通知センターに登録するアプリです。通知センターのメニュー化で一番のネックはURLスキームではないでしょうか? Googleで検索したり、iPhone構成ユーティリティで内部を覗いたり。その難しい部分をこのアプリは自前でカバーし登録してくれます。このデータベースが欲しい。



メニューを下方向にスワイプするとアプリ登録画面が出てきます。



左肩にある「リスト」をタップするとiPhone内のアプリを検索しABC順に並べます。



この中から目的のアプリを探し選択。するとURLスキームが登録されるという手軽さ。


通知センターにアプリを登録しておくと、わざわざホーム画面に戻らなくてもアプリの移動が簡単にできるようになります。設定アプリの「通知」で表示件数を「最新10件」に増やしておくと良いでしょう。他のアプリでURLスキームが必要なときでも、これを使えばiPhoneだけですぐ分かる。6日まで無料とのことなのでお早めに。