iOS7のカメラロールはFlickrに写真を直接アップロードできる

バージョンアップして便利なのはこれじゃないかと思う。


iPadからFlickrを使い倒すため無料アプリで補強しよう FlickStackr
無料で1テラバイト使えるようになったFlickr.com。米Yahooに買収されてから全然サポートがされず、もはや時代遅れになってしまっていたのが、起死回生のリニューアルです。たぶん、YahooがTu...
写真を保存しておけるクラウドサービスのFlickr。無料で1テラバイトも使えます。太っ腹ですよね。写真の管理がどこからでも出来て便利なのですが、今まではアップロードする方法が無かった。純正のアプリが日本では提供されてなかったので、サードパーティのを使っていました。それがiOS7なら最初から組み込まれているんです。



設定アプリのFlickrにYahoo.comのアカウントでログインします。



カメラロールで写真を選択したとき、Flickrが出てきます。



投稿前に共有範囲を「自分のみ」に変えればプライベートで保管。呆気なく簡単。つまり、iOS7はネット上に1テラバイトの写真アルバムを持っているということ。


FlickStackr Explore 3.4.1
分類: 写真/ビデオ,ソーシャルネットワーキング
価格: 無料 (iPont Software)

ダウンロードはアプリ経由で。FlickStackrが使いやすい。


OSXにはFlickrへアップロードする方法が内蔵されていました
Macで良かった。ことの起こりはDropboxiPod touchで撮った写真はカメラアップロード機能で保存しています。Dropboxに写真が溜まる。MacBookAirに転送される。HDDを占領し...
AppleOSXでも同じようにFlickr連携できます。フォトストリームで消えてしまうと困る写真があれば、それはFlickrに残していく。うまく他のサービスを取り込んでいるなあ。