MyShortcutsはlocalStorageが使えるみたいなので試してみた MySelector

iPad mini の新型、薄くならなかったのか。残念。


MyShortcutsのMS:Selectorを改良してプレビューも付けてみた
ただし、プレビューはiPad限定。なるほど、改行が含まれるときはエディタに限定しちゃうのも手だなあ。そういうわけで、MS:Selectorも直してみました。選択肢が多い場合はswitch分岐が便利なの...
iPadの予約は20日から。じっくり考えたいと思います。買うけど。
んで、MyShortcutsなんですが、localStorageが使えることを発見しました。文字列を保存することができます。クリップボードを記憶させることが通知センター内で可能なわけで、衝撃を受けてます。生かすアイデアが出てこなくて歯がゆい思い。



とりあえず、新型のMS:Selector。名前もMySelectorに変えてみました。クリップボードの内容に応じ、立ち上げるアプリを変更するのは従来通り。
登録リンクはこちら→ http://tinyurl.com/lfbodkz



そして、クリップボードのところをタップすると履歴が出てきます。その度にアプリの候補も変わる。いくらでも増やせそうだけど、とりあえず5個を上限にしました。ソースの変数historyで変更できます。でも5個で十分だし、戻る手段がないからなあ。
MyScriptsからMyShortcutsに転送してお使いください。

  • MyShortcutsのウィジェットはMyScriptsで管理すると便利になります

  • 履歴が付いて、がらっと雰囲気が変わりました。Clipsが要らなくなったかもしれない。通知センターを下ろすたびに記録する。「転送先はTextwell」と決めておけば、なんとかなるし。しかもiPad Airがとても薄くなってるのも魅力的に見えてきて、Airも買っちゃおうかな。MacBookAirの新型は出なかったのは不思議なので、追加の発表があるかも知れない。


    それはともかく、Yosemiteをダウンロード中。無料でバージョンアップできるのは嬉しい。YosemiteはAirDropiPadと連携できるようになるので楽しみにしてた。早く落ちないかな。16GBで、残り時間は「一日」・・・?! ああ、やっぱり混雑してる。