Workflow経由でTextwellからEvernoteに追記する方法 AddEver

これは前から欲しかった。


Textwell 1.3.4
分類: 仕事効率化, ユーティリティ
価格:¥300 (Sociomedia, Inc.)

Evernoteに追記でログを取っていく。Posteverのイメージですが、Textwell単独では実現できなかった。メールで追記する方法が唯一の抜け道でした。

url="workflow://run-workflow?name=AddEver&x-success=textwell:&input="+T.stdin.text;
T(url,{option:"clearWhole"});

Import Textwell ActionAddEver


Workflow: Powerful Automation Made Simple 1.0.1
分類: 仕事効率化, ユーティリティ
価格:¥300 (DeskConnect LLC)

Workflowには初めから追記用のアクションが用意されています。ということは、何も複雑なことは要らない。ただ呼ぶだけで実現できそうです。
https://workflow.is/workflows/0739bd1af1ef45e3b3f173704de369cc



基本は「Append to Evernote」。Note Titleはご自由に。あらかじめEvernote上に新規作成しておきます。すると、そこにログが溜まる。ここでは「AddEver」にしました。他に「AddEver」という語を含むタイトルのノートがあると、そちらに追記される可能性があります。使いそうにないタイトルを使用してください。



Textwellから呼び出せば、全文をEvernoteに追記し、Textwellを白紙に戻して開きます。日付も残すようにしました。ソースを書き換えれば、カーソル行だけ追記するのも簡単。「Textwellに足りないものはWorkflowで補う」が手軽ですね。



Workflowは日付と内容を分けて書き込むアクションにしていますが、これはEvernoteアプリ内でWorkflowを呼び出すことを想定しています。ノートリンクをタイトル付きで作れる。一度に書き込むとなぜかリンクが消えるので、その対応策です。
あと、SafariからこのWorkflowを呼び出し、リンクを記録することもできます。いろんなメモの一時置き場にし、後から他に貼り付けたりできて便利です。


MyScripts 2.5
分類: 仕事効率化, ユーティリティ
価格:¥400 (Takeyoshi Nakayama)

WorkflowでJavascriptが使えたら面白くなりそうなんですが、今のところDraftsかTextwellのアクションを併用する形かな。あ、そうそう、MyScriptsがあるじゃないか。これと絡めていくと意外と面白い世界を開くかも。研究してみよう。