Evernote検索アプリのFindNoteにURLスキームがつきました

待ってました。


FindNote

FindNote for Evernote - エバーノートをカンタン検索 1.3
分類: 仕事効率化,ユーティリティ
価格: \240 (nzw31)

Evernote検索に特化したアプリ。あらかじめフィルターを何通りも用意し、Evernoteを絞り込んでいく。そういう使い方を想定しているようですが、個人的にはそんな場面はあまりない。むしろ今回準備されたURLスキームがとても意義深い。下記の構造です。

nzw31findnote://search?KEYWORD


もちろんアクション

Textwell 1.5.4
分類: 仕事効率化,ユーティリティ
価格: \360 (Sociomedia)

Textwellからシームレスに立ち上げます。検索と保存をサポート。

Import Textwell ActionFindNote


絞り込む

カーソル行をキーワードにEvernoteを検索します。検索の一覧が出る。これはありがたい。Evernoteがデータベースとしてピピピッと働きます。


書き込む

カーソル行が空行の場合は、Evernoteへの書き込みになります。Evernoteアプリが起動。「保存」するとTextwellに帰ります。なぜTextwell公式のEvernoteアクションにしなかったかと言うと、アプリ経由ならオフラインでも保存できるからです。ただし「キャンセル」では戻らないことにしました。Evernote自体の操作をしたいときもあるかな、と。


まとめ

こうなると、共有ボタンで改行が反映しないのがイマイチに思えてくる。贅沢ですね。一つ改善すると次が不満になります。本文を全選択して「コピー」すると改行は正常に反映する。だから、無理な注文には思えないんだけど、どうなんだろうか?