TextwellがWorkFlowyと溶け合って一つになりました

Web版がアプリ版になりました。

  • WorkFlowy公式のiPhoneアプリが新しくなりました

  • WorkFlowy

    Textwell 1.8.7
    分類: 仕事効率化,ユーティリティ
    価格: \360 (Sociomedia)

    これ、すごいですよ。他のエディタが使えなくなります。WorkFlowyをTextwellの内蔵ブラウザで起動します。新しいデザインはすべてが一体化している。

    Import Textwell ActionWorkFlowy


    書き込む

    Textwellのテクストを加工してクリップボードに保管します。これを適切なところに貼り付けます。フォーマットとしては「Card/Memo/ Note」の3種類を用意しています。

    • Card: 空行で区切ってブロック化します。
    • Memo: 各行をトピックとして扱います。
    • Note: ノートに本文を収めます。


    読み込む

    内蔵ブラウザを閉じるとき、WorkFlowyのトピックをTextwellに保存します。「Card/Memo/Notes/Markdown」の4種類があります。なんとシームレス。

    • Card: ブロックを空行で区切ります。
    • Memo: トピックをそのまま並べます。
    • Notes: ノートだけをマージします。
    • Markdown: 見出しに###を付けます。


    まとめ

    やはりWorkFlowyにはCardyが向いていると思うので修正版
    Cardyスタイルを適用してもWorkFlowyのブレットが消えなくなりました。ポッチがオレンジの四角の中にある。デザインを作り直しか。そう思うとどうも腰が上がらず、自前のCartaに逃避して数ヶ月。...

    Web版の中身が変わりすぎて従来のスタイルが無効になりました。CardyやNotyにする方法がわからない。さらにスワイプがトピック操作に割り当てられたため、スライドカーソルも効きません。ロゴマークも消えたから、完了項目の削除も埋め込めない。

    いろいろ出来ないことだらけになりましたが、アプリ版と同じことがTextwell内でも出来るようになっています。素晴らしい。余分な機能追加は不要かも知れません。書き込みと読み込みが出来れば大筋では充分です。とはいえ、Cardyにする方法は調べておかないとなあ。

  • 【Textwell】新WorkFlowyのデザインをCardyにしてみました

  • 追記: 2018/04/28 リストが長いとトピックの編集ができなくなる不具合がWeb版にあります。SafariのWebView自体にあるバグに絡んでいる印象。