iOS12でWorkflowがShortcutsになりました

ライブラリが充実することを期待。


Shortcuts

ショートカット 2.0
分類: 仕事効率化,ユーティリティ
価格: 無料 (Apple)

はい。Appleに買収されたWorkflowがめでたくシステムに統合されました。できることが増えたのでしょうか。あるいはGoogle系サービスとの接続が制限されたりしてないだろうな。不安が高まります。

まずOSのバージョンアップをせねばなりません。これから行います。


IIJmio

てくろぐ: IIJmioモバイルでのiOS 12動作確認について
AppleよりiPhoneiPad用の新しいOS「iOS 12」が公開されました。対応機種については、アップデートを行うことによりiOSの新機能が使えるようになります。iOS 12にアップデートした...

バージョンアップの前にSIMが対応しているかチェック。IIJはiOS12での動作確認がされていました。これで安心ですね。とりあえず今晩アップデートするとしよう。


ユーザーガイド

Shortcuts User Guide - Apple サポート
Shortcuts in iOS 12 let you get things done with your apps, with just a tap or by asking Siri. In ad...

Appleはやる気です。オンラインマニュアルが出てました。目次だけが「目次」で、あとは英語ですけど。Workflowを使っていた人なら、だいたいの操作はわかるはず。

というか、早く日本語版をプリーズ。