WorkFlowyはTextwellの脳髄である

WorkFlowyのデザイン変更は困ったものです。使っていたアクションやブックマークレットが全滅。Textwellからの連携も中途半端になってしまいました。

そうは言っても推敲にWorkFlowyを外すわけにはいきません。可能な範囲の修正を試みてみました。大幅に機能を削りましたが、連携を第一に優先しています。


WorkFlowy

Textwell 1.8.8
分類: 仕事効率化,ユーティリティ
価格: \360 (Sociomedia)

Textwellの内蔵ブラウザでWorkFlowyを開きます。Textwellの本文をペーストで貼り付ける。内蔵ブラウザを閉じるときはTextwellに読み込む。そういうアクションです。

Import Textwell ActionWorkFlowy


使い方

使い方は従来に準じます。読み込みのルーチンが使えなくなっていたので、ハサミスクリプトを参考に書き直しました。細かなところは変わってしまいましたが、カード形式で取り込むことはできます。これならシームレスに推敲ができる。

HASAMI script marker
WorkFlowyやDynalistのアウトラインからhtmlタグやmarkdownに変換するためのスクリプトメーカーです。HandyFlowyの拡張機能をインストールするスクリプトも生成できます。作...


隠しCardy

画面のデザインは標準通りにしました。もちろんCardyにしたかったのですが、階層を変更するジェスチャーが使えなくなる不具合が出る。これは致命的ですね。一応ソース内の変数STYLEでCardyに変更できるようにはしています。もとに戻ってくれんかな。

TextwellがWorkFlowyとダンスする時間が好きです
WorkFlowyのソース更新が速すぎる。Textwellで書いてWorkFlowyに貼り付ける。個人的にはこのシステムが一番手に馴染みます。新しいモバイル版になってから解析をし直し、細かなギミックを...


まとめ

WorkFlowy 3.2.4
分類: 仕事効率化,ユーティリティ
価格: 無料 (FunRoutine INC)

Textwellは書き込みと読み込みに限る前提でアクションを組み直してみました。推敲はアプリ版で行うほうが良いかもしれません。

WorkFlowyは論文をコンポーズする要。ただ今のWeb版は変ですよね。ドラッグしても思ったところに落ちない。日によって動作がまちまちです。なんか修正中なのでしょう。一応二本指ドラッグで移動できるようにはしています。これで急場をしのいでください。