7月の曲

一気に夏(2009年分はこちら)。


SUMMER SAMBA サマー・サンバ
IT’S MAGIC イッツ・マジック
LOVE FOR SALE ラヴ・フォー・セール
LA MER (Beyond the Sea) ラ・メール
AFRO BLUE アフロ・ブルー



ストリートファイターIV Volt 1.00.00App
カテゴリ: ゲーム 価格: ¥600
更新: 2011/06/30

もう、サマーですよ。サマーソルト・キックのサマー。熱い、熱いストリートファイターIV VOLT。格ゲーの代名詞、対戦モード付きでiPhoneに登場。特設サイトを見てても、熱くなりますね。むさいオジサンたちのバトルが繰り広げられる。6月末に出ちゃったわけですけど、さすがに「強いヤツに会いに行く」と嘯いたところで、自らの反射神経の衰えに直面せざるを得ないだろうなあ。若い人たちの闘いをYouTubeで観戦するだけにするか(サマーソルトは「夏」ではなくて、フランス語のsombre-sault=over-jumpから)。
http://www.capcom.co.jp/iphone/sf4volt_jp/



Quiet Nights
Quiet NightsDiana Krall

Verve 2009-03-31
売り上げランキング : 24556


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
そんな暑苦しいネタは結構、という方はサマー・サンバ。このボサノヴァのリズム、夏って感じがしますね。照りつける日差しにうんざりしながらも、カラッとした空気を思わせるのが、ブラジル音楽の良さだろうなあ。日本の夏は湿っぽくて、いけない。サマー・サウナになってしまう。
2009年ダイアナ・クラールがスロー・バラード風にアレンジし、さらにアンニュイ。So nice です。
http://www.dianakrall.com/


ブログランキング 長い夏になりそう。