最近、夏目友人帳を追いかけてます

ひゅ〜どろろん。


PandoraTV for iPad 1.0.2 App Store
対象デバイス: iPad2Wifi, iPad23G, iPad3G, iPadWifi
カテゴリ: エンターテインメント   価格: ¥0
販売業者: PandoraTV. CO.,LTD
韓国のYouTubeのようなもの、Pandora.TV。動画投稿サイトですが、なぜか日本のテレビアニメがアップロードされている。画質も良くないし、注目してなかったのですけど。
http://m.pandora.tv/



これですね。夏目友人帳テレビ東京系列で今放送中。最近のを見てなかなか良かったので、シリーズ参になってからのを見るためにPandoraを使いました。気になるので、原作でも読んでみようかな。
ちなみに「夏目」でも検索出来るし、韓国語(ハングル)はローマ字式の言語なので、iPadで韓国語キーボードを追加し、ㄴ(n)ㅏ(a)ㅊ(ts)ㅡ(u)ㅁ(m)ㅔ(e)の順に打っていくだけです。「나츠메」ってことですね。
http://www.nasinc.co.jp/jp/natsume-anime/



夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))
夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))緑川 ゆき

白泉社 2005-10-05
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
原作はLaLaに連載。少女マンガかぁ。確かに心のひだに触れるところがあるからなあ。祖母の残した友人帳。それは、祖母に負けた妖怪たちの名前が綴られたノートだった。
で、孫の夏目くんが妖怪たちに名前を返していく物語だけど、妖怪それぞれにエピソードがあって、名前を返された妖怪が人の世界から姿を消すたび、夏目くんのことを理解してくれる人間の友人が増えていく。人嫌いとして知られていた祖母レイ子さんの真実の姿が明らかになるプロセスも良いし、「お前をエサにしてやる」と取り憑いているニャンコ先生(という妖怪)の素っ気ない温かさも良いんだよなあ。