iPad2でネット・ラジオ Alarm Clock Radio

復活しました。


Alarm Clock Radio Free ✓ 2.2 App Store
対象デバイス: all
カテゴリ: ユーティリティ   価格: ¥0
販売業者: Raizlabs Corporation
AppStoreから消えていた時計アプリ。ネット・ラジオに繋がるし、重宝してたのですが、そのうちラジオも鳴らなくなり、iPad2からは使わなくなりました。悲しかったですね。でも今回バグ・フィックスが終了し、再登場しています。
http://www.raizlabs.com/Portfolio/alarm-clock-radio/



カラー・デザインは、指でiPadを撫でれば無限に変化します。下段のスイッチをオンにすれば、ラジオ局も無数にあって、どれを選べば良いか悩んでしまう。スマートカバーでiPad2をスリープさせても、音楽が鳴り続けるようになってます。流しっぱなしでもバッテリーに不安なし。
アラームやスリープの設定もできます。気に入った放送局は、左横☆マークをオンにすれば、局名リストのトップにある「お気に入り」からすぐ呼び出せます。あるいは、「お気に入り」を開き、下の「+」ボタンで「現行のステーション」を追加するだけ。朝の目覚めを音楽で、と考えてる方に特にお薦めします。
iPod touchでネットラジオ Clock Radio


(関連記事)
iPhoneでNHKラジオ Radio JP
iPadでBlueNote掛け流し AccuRadio
iPadを目覚まし時計に TuneIn Radio


(附記)
ジョブズさんの急な引退発表は悲しかったです。やっぱり体調がすぐれないのでしょうか。ジョブズさんがいなければ、人類はきっと今もMS-DOSを使い続けていたでしょう。ウィンドウ・システムは一部技術者が独占したままだった。iPadのようなマルチタッチ・タブレットも、登場するのに時間が掛かった。出たとしても、庶民の手に届くものではなかったろうと思う。

そうならなかったのは、スティーヴ・ジョブズがいたから。あなたのおかげ。ありがとう。そして、ありがとう。お身体ご自愛ください。
Apple Press Info - スティーブ・ジョブズからの手紙