NEARNESS OF YOU

初めは場違いな曲に思えたけど。


NEARNESS OF YOU
1940(Ned Washington / Hoagy Carmichael) 解説ページ


私の心がこんなに震えるのは
蒼い月のせいなんかじゃない
うん、そんなことじゃないの
あなたが傍にいるからなのよ


こんな感覚が湧き上がるのは
甘い言葉に誘われてじゃない
うん、そんなことじゃないの
あなたが傍にいるからなのよ


この腕にあなたを抱きしめて
こんな近くあなたを感じてる
心に秘めてきた狂おしい想い
その夢がいま叶おうとしてる


私を魔法で虜にしたいのなら
淡い月明かりさえ必要ないの
今宵あなたの傍にいることを
ただ私に許してくれるだけで


Come Away With Me
Come Away With MeNorah Jones

Blue Note Records 2002-02-01
売り上げランキング : 916


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ジョブズさんのセレモニーでノラ・ジョーンズが歌った「ニアネス・オブ・ユー」。23分から。確かに、アップルの後継ぎはジョナサン・アイヴにして欲しかったなあ。ジョナサン、キャラが濃いわ。
Apple Events - Celebrating Steve
ニアネス・オブ・ユーは、お葬式に似つかわしくないラブ・ソング。スタンダードの名曲だけど、最初に持ってくるのは違うんじゃないか。そう思ったけど、考えてみればこれで良いのかも知れない。亡くなった人にはもう会えない。傍にいることも出来ない。でも、それを悲しく思うのは、生きてる側だけじゃなく、亡くなった方も同じ。天国でさみしく思っている。だから、遠く離れても「傍にいる」と伝えたい。いつまでも、この心の中にいる。そう伝えたい。