I CONCENTRATE ON YOU

とうとう今日は冬の空。


http://youtube.com/watch?v=jgJse4WJmgc
I CONCENTRATE ON YOU
1939(Cole Porter) 解説ページ


空が灰色に覆われてしまったり
何かトラブルに巻き込まれたり
北風が強く吹き始めたりすると
僕は君のことだけを考えるのさ


たとえ運命にダメ出しされても
人に「終わった」と言われても
ブルースしか歌えなくなっても
僕は君のことだけを考えている


初めての口づけを拒んだときは
僕に優しく微笑んでくれたよね
やがて二人の腕が抱擁し合うと
君の瞳には星が輝いていたんだ


「恋の夢が続くことはない」と
賢い人たちは忠告してるけれど
賢い人も間違ったりするんだね
だって僕は今も君が好きだから


Sinatra/Jobim: The Complete Reprise Recordings
Sinatra/Jobim: The Complete Reprise RecordingsFrank Sinatra Antonio Carlos Jobim

Concord Records 2010-05-04
売り上げランキング : 61435


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「どんなに寒くても、君のことを思い浮かべればへっちゃらさ」というラブソング。確かに温かい気持ちにはなれるけど、寒いのは変わりませんよ。そもそも恋は、ホッカイロの代わりじゃないんだし。想像力で乗り切るには、まだまだ修行が足りない。ヒートテック、出して洗っておこっと。
で、歌はシナトラ大先生。なんか残念感が漂ってすみません。ジョビンくんがギターを弾きながら、稽古を付けてもらってるみたいな映像で。「君の作った曲も、歌ってあげるよ」的にイパネマの娘もメドレーにしてて、冬なのか夏なのか、分からない。さらに「こうしたほうが良いんじゃないの?」と手直し。ジョビンくんも照れ笑い。シナトラ先生、もう少し手加減してあげてくださいよ。