iOS6でNewsstandをフォルダに隠す方法 StifleStand

iOS5のときは「フォルダを作る瞬間に素早く落とす」が使えたけど。


Filippo Bigarella
Filippo Bigarella...
iOS6になって裏技が使えなくなった。それで、専用のフリーソフトが出ています。OSXやWinのパソコンから実行する方法なので、手軽ではあるけどややリスキー。
http://filippobiga.com/stiflestand/



パソコンで上記サイトの「Mac OSX」をクリックすると、「StifleStand」というソフトが落ちてきます。USBケーブルでiPadを繋いでから、これを実行。そして「Hide Newsstand」をクリックすれば一瞬で「Done」と出ます。



iPadに「Magic」という名のフォルダができ、Newsstandはその中に収まっている。ついでなので、純正アプリであまり使わないのも放り込んでおきました。普通のフォルダなので、将来的に必要なときはNewsstandを外に出して使うことも出来ます。



もちろん、フォルダ内にあるときは起動しません。その代わり、フォルダの中のNewsstandは「リスプリング」になります。メモリ解放ボタンになっちゃう。白いリンゴマークが出てきますが、再起動ほどは待たされない。バグではあるけど、実用的な用途があったりします。でも、どんな不都合があるかわからないので、オン・ユア・リスクで。
iPhone/iPadのメモリを解放するアプリ Memory100%


(おまけ)
http://m.youtube.com/watch?v=eAlFEjknh2Q
問題は日本だけじゃないみたいですね。