iOSのディスクを掃除して空き領域を増やしてくれる PhoneClean

「その他」領域が肥大して行くときに。


PhoneClean - Free Up Space on iPhone & iPad - First iPhone Cleaner App for Windows & Mac
EnglishPhoneClean is uniquely designed to reclaim more free space on iPhone, iPad, iPod touch and ma...
こちらのサイトにあるフリーソフトiPhone/iPadに溜まっている一時ファイルやキャッシュを整理し、要らないものを削除してくれます。まあ、オン・ユア・リスクで。



WinかMacか、ご自分のパソコン用PhoneCleanをダウンロード。iPadをUSBケーブルで繋いでからソフトウェアを起動します。ジャンク・ファイルや内部で転送に失敗したファイルとか。「Start Scan」でチェックを開始します。



1.13GBも要らないものがあるらしい。じゃあ、消してもらいましょう。



待つこと数分で、要らないファイルのお掃除が終わりました。
大丈夫かなあ。クッキーとか消されてパスワードが消えるんじゃないかと心配しましたが、そこあたりは問題なさそう。ブックマークもスクリプト類も残ってる。本当に、要らないものが1GBもあったのなら、これはちょっと得した気分です。