iPhone/iPad/Mac間でファイル転送するファイラー Instashare

WiFiでも、Bluetoothでも。


Instashare - Transfer files the easy way 1.2.0
分類: 仕事効率化
価格: 無料 (Lukas Foldyna)

iPhoneiPadも一本のアプリで。同じエリア内で立ち上がっているInstashareがあれば、相互にファイルを交換するシステム。クラウドを経由しないので速いし安全。iPod touchで撮った写真やスクリーンショットiPad側に転送するのに使ってみました。
http://instashareapp.com/



で、PocketWiFiだからだろうか。WiFi経由だとデバイスが互いに見つけることが出来なかった。仕方ないので、両方のBluetoothをオンにしてみました。これだとすぐ発見。まず、iPod touch側のInstashareでカメラロールを開きます。



送りたい写真を長押しすると、転送先デバイスが現れるので、そこにドロップ。



あっけなく写真が転送され、iPad側のFilesに入ります。もちろん写真だけでなく、他のアプリのOpen Inに顔を出すので、どんなファイルでも転送できます。


Instashare – Transfer files the easy way, AirDrop for iOS & OSX
Need to plug cable,sync device.Wait for online sync,sending file link.Sending e-mail toyour own inbo...
Macはここから。AirDropということはOSXの転送システムを利用してると思うけど、Windows版も「Coming soon!」になってる。ちょっと不思議な気がする。