ヤマザキマリ作『スティーブ・ジョブズ』の立ち読みがSafariで出来ます

ジョブズは「古代ローマ人」なのかもしれない。


スティーブ・ジョブズ 第1話 前編 - ヤマザキマリ - Yahoo!ブックストア
IDでもっと便利に新規取得ログインAndroid向けYahoo!メール公式アプリ登場55,035冊配信中!(2013年3月27日現在)Yahoo!ブックストアガイドブックストアトップ コミック 女性コ...
ジョブズさんの伝記がマンガになりました。描くのは『テルマエ・ロマエ』のヤマザキマリ先生。『テルマエ・ロマエ』は、古代ローマ人のルシウスが現代日本にタイムトリップし、そこでの経験をもとに古代ローマの大浴場を作ったという、荒唐無稽なSF漫画。この人がジョブズを描くとなると、未来世界にタイムトリップしてMacintoshを作ったとかしてくれるのかな、と期待したけど、どうやら実話を忠実にたどる伝記マンガになりそうです。



Webページで見ても、動きは滑らか。原作者のアイザックソンの回想が冒頭にあって、ちょっと硬い感じ。連載が始まったところだから、単行本になるのはしばらく先だな。


ペーパーバック版 スティーブ・ジョブズ 1
ウォルター・アイザックソン
講談社; ペーパーバック版 (2012/11/16)

価格 - ¥ 1,050


下敷きにしてるのはこの本ですね。そのまま絵にしても文章がうるさくなるだけだし、これをどう料理してくるんだろう? マンガならではの良さが出ますように。


近況など諸々 : ヤマザキマリ・シカゴで漫画描き Mari Yamazaki's Blog
ブログトップ<< 物議を醸した原作使用料100万...2013年 最初の取材等 >>by dersuebeppi...

ヤマザキマリ先生のブログで「スティーブ・ジョブズ」について触れてます。この人、国際人なんだな。若いとき単身でイタリアに移り住んで、そのまま海外で暮らしてる。そういう人だと「スティーブ・ジョブズ」は、ちょっとクールな目で描かれるみたいです。