YOU MUST BELIEVE IN SPRING

http://m.youtube.com/watch?v=Cdp7AU6O8KI
YOU MUST BELIEVE IN SPRING
1967(Alan & Marilyn Bergman / Michel Legrand) 解説ページ


君の心が孤独に氷りつくとき
こう考えてみてはどうだろう
冬がこうして訪れたのだから
春も巡り来ぬはずはない、と


深雪に覆われた大地には既に
薔薇のつぼみが隠されている
ただそれだけを知っていれば
君は春を信じることができる


いずれ木の葉の芽吹くことを
森の木々はとうに知っている
君の心に巣食うその虚しさも
やがて過ぎゆく季節に過ぎぬ


雪に閉ざされ凍てつく山々も
四月の雪解けを夢見つつ眠る
その澄んだ流れに思いやれば
君は春を信じることができる


孤独もそのとき終わるだろう
五月の口づけを待ちわびつつ
今は眠る薔薇の花々のように
君は愛を信じることができる


この世界はすべてが流転する
人にわかることなど何もない
疑う心があろうとなかろうと
春を信じておいて悪くはない


ところが四月になってもまだ寒いわけですよ、先生。バラはまだですけど、桜は咲きました。嵐に吹かれ、散ってしまいました。なのに寒い。ファンヒーターを出して、暖をとってます。でもそのうち、灼熱の夏に飛ぶんだよなあ。とかく自然と人生は人知を超えている。


Infinite Playground
Julian Waterfall Pollack


価格 - ¥ 1,500


新進気鋭の24歳。ニューヨーク大学の学生だったとき、マリアン・マクパートランドのラジオ番組に出演し、注目されるようになった。YouTubeで観ると生意気そう。作曲家志望で修士課程を終えたばかりの若者なので、ジャズの新時代を切り拓く原動力になるかも。
http://www.julianpollackmusic.com/