風雲Live、なんか変わったような気がするんですけど

ダークサイドに近い、iPhone/iPadでテレビが視聴できるサイト。


Puffin Web Browser 3.0.0
分類: ユーティリティ,仕事効率化
価格: \250 (CloudMosa, Inc.)

Flashのページなので、iPadで観るにはPuffin経由が必要でした。今もそうですね。サッカーを見るのも野球を見るのも、基本はPuffinでないと見れません。



ところが、普通にSafariで開きソースの料理をしようとしたところが…。
http://www.fengyunzhibo.com/space/japan.htm



「富士電視台」を開いたら再生ボタンが出てきました。押すとこれが、ストリーミングするんです。ただし、ユーザー数が多いと途切れがち。集中に弱い?



富士電視台」「朝日電視台」「NTV」の3つに関してはSafariで再生しました。前はそんなことなかったような。他のチャンネルは相変わらずサムネが出るだけ。これはiPhone対応版を出す過渡期の現象なのか、あるいは配信元に違いがあるのか。
調べてみると拡張M3Uが使われ、ひっきりなしにプレイリストを切り替えている様子。リアルタイムに送信してるのだから、どこかにファイルがあるわけでもなく、よくSafariで対応できてるものだと感心。川口外務大臣の解任を黙認しちゃう政府では、パイプ役がいなくなって、こうした海外サイトの取り締まりに苦労するんじゃないかな。
http://m.fengyunzhibo.com/


(追記:5/31) 結局全局、iPhone/iPadで視聴できるようになりました。ワンセグより鮮明。
http://www.keylabo.com/watch-tv-online-for-free/