ホーム画面に月表示のアイコンを作る方法 IconCalendar

すばらしいです。


【Webアプリ】 ホーム画面で現在の年や月がわかるアイコンカレンダー(iOS7対応)を公開しました - Gorokuma Diary
iPhone月カレンダーアイコンのiOS7対応版がなんとかできました。前バージョンはデザインが1種類でしたが今回は西暦や和暦も含め、7種類から選べて、上部のサブタイトルの色を自由に変更できるようにして...
アイコンメモの作者Setoh氏からのプレゼント。ホーム画面に今月を示すアイコンを置くことができます。詳しくは上記サイトから。IconCalendarのリンクを探してください。



アイコンのサンプルが現れホーム画面に追加するよう促されるので、URL欄左横の箱ボタンをタップ。「ホーム画面に追加」を選び、適当に名前をつけて保存します。



出来たアイコンをタップすると、アイコンの種類を切り替えることもできます。二個作って、片方は年号表示にすることもできる。iOS6用をお望みの場合は下記アドレスから。iOS7にはWebクリップがずれる不具合があるのですが、再起動すれば復活します。
http://calendar.setoh2000.com/jp/


アイコンメモ - ホーム画面に付箋紙が貼れる! 1.1
分類: ユーティリティ,仕事効率化
価格: \100 (Makoto Setoh)

メモをアイコンにするアイコンメモもSetoh氏の作品。実はiOS7になってWebクリップに不具合が起こるようになり、URLスキームのショートカットが使えなくなっているのですが、アイコンメモは問題なく動いてるんですよね。不思議だわ。つい内部を解析したくなるんだけれど、がまんがまん。