iOS7の内蔵辞書を検索するアプリが登場しました

だ、大丈夫かなあ?


内蔵辞書検索 1.0.0
分類: 辞書/辞典/その他
価格: 無料 (tadashi atoji)

半角入力うんたかの作者Cocoamix氏による作品。でも、内蔵辞書を対象とするアプリはAppleの審査で落とされるんじゃなかった? なぜか奇跡的にあるうちに落としてみました。



辞書検索の単機能。キーワードの履歴も残ります。(i)から設定を開けば、履歴の上限を500件まで増やせる。個々の履歴もスワイプすれば消去できる。すでに完成度高め。



iOS7の内蔵辞書は細かなニュアンスや言い回しまで説明してあり、ほんと辞書アプリ・キラー。あとはURLスキームで直接検索できると、他のアプリとも連動し始めるんじゃないかな。Spotlightで検索できるのが一番だけどね。


iOS7にアップデートしたら最初に内蔵辞書をゲットしよう
自分でカスタマイズできるようになりました。iOS6のときはキーボードで切り替える方式でしたが、iOS7では複数の辞書を同時に表示します。着実に進化している。中国語やスペイン語も、自分の必要なのだけ組み...
iOS7の内蔵辞書を増やすには、以前の記事をご参照ください。