iPadでwri.peを使うならPresetを使うとアプリっぽいかも

ホーム画面からwri.peを呼び出す。


PRESET 1.0
分類: ユーティリティ,ビジネス
価格: 無料 (PRESSMAN Co.,Ltd)

表示するサイトを限定するためのショールーム用ブラウザですが、これ、Webアプリに使うと相性がいいです。これまでSkyDriveに使っていたものの、WordやExcelを使う用事もなく、起動回数が減るばかり。それで最近ハマっているwri.peも追加してみました。
  • iPadでMicrosoftOfficeを動かすなら無料で使える OfficeWebApps


  • 基本画面を三本指でタップ。パスワード入力を求めてきますが、デフォルトは「pass」です。管理画面に入る。タブに表示するURLアドレスを決めれば設定終了。アイコンの部分をタップしてそれっぽいのを選んでおくと雰囲気が出ます。
    https://wri.pe/app



    フルスクリーンになるから画面を広く使える。5カ所設定してタブで切り替えることができるので、ページの変移のないWebアプリならどこにだって行けます。


    TextwellからiPhone版wri.peがうまく開けなくて
    アクションを改造しました。iPadではうまく行ったのですが、ちょっと違った。iPhoneでは、編集モードにしないとノートを読み込みません。使いづらい。開いてすぐ読み込みたい。それでソース解析してみまし...
    wri.peは起動が早い。そのことだけでも手放せなくなる。しかもTextwellに読み込むのも簡単。カレンダーに使えるし、ToDoリストにも使える。オンラインメモなのに様々な顔を持っている。APIの実装が予定されているので、書き込み用APIが付くのが楽しみです。