TextwellとEvernoteの相性は最悪かもしれない Open(Evernote)

緊急暫定版。


TextwellにEvernoteからノートを読み込むアクション Open(Evernote)
Evernoteの公式アプリ、使いにくくなってませんか。「読み込みはTextwellに任せれば大丈夫」と思っていたのですが、難航しました。Evernoteのモバイル・サイトとTextwellの相性が悪...
Evernoteから読み込めなくなった。wri.peを使い始めて放置していましたが、読めないままでは気持ちが悪い。スマホ版サイトを避ければ回避できるので、仕方ない、カッコ悪いけれどモバイル版でアクションを組んでみます。使い勝手はとても悪くなります。

T.closelets([
  {title: "読み込み",
    fn:function(){
      s=document.getElementById("note_box").innerText;
      T("replace",{text:s})}},
  {title: "追加挿入",
    fn:function(){
      s=document.getElementById("note_box").innerText;
      T("insert",{text:s})}},
  {title: "ノートリンク",
    fn:function(){
      s=document.documentElement.innerHTML;
      s=s.match(/www\.evernote\.com\/shard(.+?)debug\/(.+)\n/);
      s="<a href=\"https://www.evernote.com/view/"+RegExp.$2+"\">"+document.title+"</a>\n";
      T("insert",{text:s})}}
  ],
function(){
    s=encodeURIComponent(T.current);
    url="https://www.evernote.com/mobile/Home.action?page=&paginatedQuery.queryDefinition=SEARCH%3A"+s;
    T("load",{url:url,option:"copyWhole"});
});

登録リンクはこちら→ http://tinyurl.com/k6j27zs



キーワードを書いて立ち上げると、Evernoteで絞り込み検索をします。ただし、画面の計算がどうなってるのやら、文字が極端に小さい。iPhoneだと拡大しないと読めません。「専用アプリがあるんだからそちらを使え」というEvernoteの方針なんでしょう。



目的のノートが開いているところで内蔵ブラウザを閉じる。メニューには、テキストを読み込む機能と、ノートリンクを作成する機能とを用意しました。読み込みは、innerText を innerHTML にすればHTML形式で取り込めます。ノートリンクのほうも、URLアドレスの view を note にすると本文だけのシンプルな表示になる。お好みでどうぞ。


背に腹は替えられないから、しばらくはこれで凌いでみます。それにしても、背と腹を入れ替える状況ってどういうこと? 両方とも背中になるのか、それともお腹なのか。もしお腹だとすると、背中への攻撃がボディブローになってしまうなあ。そのほうが困るでしょう。替えられないのは当り前にしても、そんな想像をする人の危機感が分からない。