写真のカラーテーマを抽出! iPadでAdobe Kulerを使ってみた

この色はHEXで書くと何だろう?ってときに。


Adobe Kuler – Create and share color themes 1.2
分類: ユーティリティ,仕事効率化
価格: 無料 (Adobe)

カメラロールの写真をもとに、そこからカラーテーマを自動で抽出します。写真を構成している色を五色で表現する。HTMLに使えるHEX表示も出るし結構面白んだけど、iPhone専用アプリで、iPadでは使えないんですよね。だって、別の方法があるから。


Color wheel | Color schemes - Adobe Kuler
...
iPadはWebアプリでOK。iPhoneでも基本機能は使えます。
https://kuler.adobe.com/



サインインも不要。順番としては「Create」をタップしてから、右上のカメラ・マークをタップ。そして「既存の項目を選択」でカメラロールになります。



5つのポイントはドラッグで動かせます。



右上の「虹の輪」をタップすると、それぞれのHEXが表示されます。


写真ではなく、スクリーンショットを読み込ませる手もある。他の人のサイトを参考にするとき、どういう配色を使っているのかHEX変換できるわけです。「#EEFAF8」みたいにカラーコードを読み取る方法になる。それがSafariで出来るなんて、さすがAdobeだな。