iOS8だとSafariからシェア機能で直接Pocketに放り込める

というか、EvernoteOneNoteも。



細かな変更点で気づかないかも知れないけれど。Safariのシェア機能が強化されています。パッと見はiOS7と同じでTwitterとかFacebookしかないけれど。



右にスワイプすると「その他」が出てくる。それをタップ。



追加できるアプリが現れます。「後で読む」系のPocketやInstapaperは当然として、DayOneにもWebクリップを送れる。なんと穏やかならぬ機能じゃないですか。



というのは、Textwellでも公式アクションShareを使えば・・・。



ほら、こんな感じになっちゃうからです。穏やかじゃないでしょ?


Textwell 1.2.4
分類: 仕事効率化,ユーティリティ
価格: \300 (Sociomedia)

URLスキームが分からなくても、TextwellからOneNoteに転送できる。急に自由度が上がって、この機能を活かすアプリが増えてきそう。何を転送するかは指定できないから、URLスキーム自体が消えることはないかな。でも「アプリは連携するもの」の風土はできる。