I'll Be Home for Christmas

メリークリスマス!って今日だっけ?



I’LL BE HOME FOR CHRISTMAS
1943(James "Kim" Gannon / Kent Walter) 解説ページ


今夜はいつもと違い特別
愛しい場所を夢見ている
道がどんなに遠かろうと
僕は君に約束しておくよ


クリスマスには帰るから
僕も頭数に入れておいて
雪と宿り木の飾りつけと
プレゼントも忘れずにね


クリスマスイブには僕も
愛の灯す光に包まれたい
クリスマスには帰るんだ
夢の中でも構わないから


まあ、クリスマスだし、ジャズブログだからそれっぽい動画を、と思ったんだけど、なんだ、これは。おじさん二人が酔った勢いでYouTubeにアップしてしまいました的な傑作です。スムーズジャズのサックスといえばこの人、デイヴ・コズ。自宅でジョナサン・バトラーのギターに合わせて歌ってます。機嫌良さそうで、そのままサックスも吹いちゃうんですが、やっぱりうまいわ。ちゃんとジャズになる。楽しかったので載せました。
世間的にはクリスマスの夜にはどこかに出掛けてないといけないらしいけれど、そこは I'll be home for Christmasで。そんなの、家が一番に決まってるじゃないか。わざわざ、こんな寒い夜に外に出る理由がわからん。いつ、サンタさんが来るかも知れんのに。


I'll Be Home for Christmas
収録: Ultimate Christmas
演奏: Dave Koz
▷ Listen

そんなわけでSongSearchの実験も兼ねて。iTunesStoreから検索して、曲名のリンクプレートを作ってます。Listenをタップすると試聴できる予定。


今年もサンタをGoogleが追跡中です。高性能な飛行型トナカイ牽引橇。現代のテクノロジーを今年も振り切ってしまうのか。捕獲すれば賞金を獲得できます。