TextwellでYouTube動画を貼り付けるYouTuberを修正しました

いつの間にか繋がらなくなってた。


TextwellでYouTubeの動画を埋め込んだりする YouTuber
内蔵ブラウザでリンクが作れれば、ネット周りのことはたいていできる。そんなわけでじゃんじゃん行きます。ほんと、iOS7でDraftPadが動かなくなるとしたら、動きが封じられてしまう。モブログ関連のアシ...
あれ?YouTubeの仕様が変わったのかな、と思ってたら、スクリプトを書き間違ってました。申し訳ない。YouTubeはiframeタグ形式。実はYouTube以外でも動画リンクを抜き出せるアクションです。ブログに動画紹介する用途でお使いください。
Import Textwell ActionYouTuber



キーワードを書いてアクションを走らせると、YouTubeモバイル版で検索します。そして、目的の動画で内蔵ブラウザを閉じる。それだけ。リンクを作成します。



What Child is This - Lindsey Stirling
クリスマスっぽいのと思って遭遇しました。踊るバイオリニストのリンゼイ・スターリング。調べてみるとWikipediaにも載ってるから有名な方なんですね。YouTubeから現れたアーティストのようです。今風だなあ。もはやテレビなんて要らない。
http://www.lindseystirling.com/


Zelda Medley
収録: Zelda Medley - Single
演奏: Lindsey Stirling
▷Listen

なるほど。また懐かしい楽曲をピックアップしたもんだ。ゲーム音楽を弾いてるわけです。ゼルダの伝説ですか。それで日本にファンがいるのかな。


モブログは文字だけになってしまうと寂しいです。音楽を添えたり、アプリの使い方を説明したりで、動画の出番も多い。百聞は一見に如かずの諺どおり、視覚情報を活用する。それがTextwellなら可能です。