Textwellの「クリア」が二本指スワイプで出ない問題を解決

二通りあります。


iPadでは二本指スワイプがカーソル移動

テキストビューを二本指でスワイプすると
フリーカーソルになる。
便利なんですけど、Textwellだと困るんです。
新規作成の「クリア」が呼び出せない。
それで、アクションで対応はしたものの、
軽快さが欠けてしまうからTextwellの良さが生かせない。


蟷螂拳モード

バーチャファイターのリオンのように
まず両手をともに指先を二本指にします。
そして、右手でキーボードを抑え、
そのまま左手の二本指で画面をスワイプ!
秘技、勾手連捶!


そっ閉じ

そんなクンフーの要りそうな手段ではなく、
もっと簡単に。
「完了」でキーボードを閉じれば良いだけでした。
キーボードがなければ、スワイプが有効になります。


そんなわけで

AssistiveTouchがカスタマイズ出来るようになって
スクリーンショットが使いやすくなりました。
ブログに写真を載せるとき便利です。
お試しあれ。