8月の曲

去年の8月にどんな曲を取り上げていたんだろう? 少し振り返ってみたいと思います。


ANTONIO’S SONG
LIKE SOMEONE IN LOVE
SMOKE GETS IN YOUR EYES 煙が目にしみる
THE NIGHT HAS A THOUSAND EYES 夜は千の眼を持つ
IT’S ONLY A PAPER MOON ペーパー・ムーン
WHAT A WONDERFUL WORLD この素晴らしき世界
OLD FOLKS
UNFORGETTABLE
HOW DEEP IS THE OCEAN
QUIET NIGHTS (Corcovado) コルコヴァード
GIRL FROM IPANEMA イパネマの娘
BYE BYE BLACKBIRD
WAITING IN VAIN
HOW HIGH THE MOON
AGUA DE BEBER おいしい水
WILLOW WEEP FOR ME 柳よ泣いておくれ
WHAT’S NEW
YOU’D BE SO NICE TO COME HOME TO 帰ってくれたら嬉しいわ


どういうポリシーで選曲してたんだろう? 自分のことなのに不思議。1つはボサノヴァ関係なのかな? それとお盆をイメージさせる「誰かを懐かしむ曲」って感じかも。個人的には「Like Someone in Love」のような可愛い曲とか、「How Deep is the Ocean」の恨み節、好きです。
切れていたMP3のリンクも張り直しておきました。曲名のところをクリックしてみてください。今見ると、訳とかも変えたいなあ。

Debut
DebutBjörk

Polydor 1993-07-13
売り上げランキング : 206405

おすすめ平均 star
starありのままのビョーク
starありのままのビョーク
star響くのはbjork

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


(追記)
張り直したYouTubeのなかでは、スタンリー・ジョーダンの「柳よ泣いておくれ」がすごい! ニコニコしながら高度なテクニックを見せてくれます。