11月の曲

パソコンが壊れて、ネットに繋げられない状態でした。申し訳ない。やっと「文化的生活」に戻ってくることが出来ました。で、恒例の「11月の曲」です。


ALL OF YOU オール・オブ・ユー
WHAT IS THIS THING CALLED LOVE 恋とは何でしょう
BEAUTIFUL LOVE ビューティフル・ラブ
I CONCENTRATE ON YOU あなたに夢中
BEI MIR BIST DU SCHOEN 素敵なあなた
YOU DON’T KNOW WHAT LOVE IS 恋を知らないあなた
SOLITUDE ソリチュード
IT’S ALL RIGHT WITH ME イッツ・オーライト・ウィズ・ミー
ON THE SUNNY SIDE OF THE STREET 明るい表通りで
WORK SONG ワーク・ソング
MISTY ミスティ
RUDOLPH the RED-NOSED REINDEER 赤鼻のトナカイ


去年は文化の日哲学書を読んで「恋とは何か」とか言ってたんだ。なるほど。惚れ込んで、悩んで、捨てられて、また新しい恋に巡り会う。そんな不死鳥のような、恋のサイクル。最後が「赤鼻のトナカイ」というところがポイントでしょうか。悲しいエピソードのついてる曲です。
どれもスタンダード中のスタンダードですが、個人的に一番を選ぶと「明るい表通りで」かな。寒くなってきた街を歩くとき、この歌を口ずさむと、歩き方がスキップに変わっていきます。ビンボー・テイストな歌だけど。

Sonny Side Up
Sonny Side UpDizzy Gillespie / Sonny Rollins / Sonny Stitt

Verve 1997-07-29
売り上げランキング : 147312

おすすめ平均 star
starスリリング&エキサイト
starこれ以上のアルバムは無い!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools