5月の曲

ゴールデン・ウィークは旅行を控えてますので、早めですけど:


MY ROMANCE マイ・ロマンス
C’EST SI BON セ・シ・ボン
GOD BLESS THE CHILD 神よ恵みを
AMAPOLA アマポーラ
STARDUST スターダスト
I GOT RHYTHM アイ・ガット・リズム
CALLING YOU コーリング・ユー
BLUE MOON ブルー・ムーン
ONE NOTE SAMBA ワン・ノート・サンバ
SHADOW OF YOUR SMILE いそしぎ
MOON RIVER ムーン・リバー


5月の曲には統一感がない(笑)。たぶん「バラ」が5月の花だから、バラに合わせて曲を選べば良かったのかもしれません。でも、意外と「ひなげし」の登場も多く、これも捨てがたい。花は咲き誇り、若葉萌える5月。鯉のぼりも大空を泳ぐ。なのに、そんな「5月」を「要らない」と言い切ってしまう「マイ・ロマンス」が僕のお気に入り。



Waltz for Debby
Waltz for DebbyBill Evans Scott LaFaro

Original Jazz Classics 1990-10-17
売り上げランキング : 314

おすすめ平均 star
starこれぞピアノ・トリオの最高傑作
star1961年6月25日
star聴けば聴くほど好きになる

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
マイ・ロマンスが使われたミュージカル「ジャンボ」はドリス・デイ主演で映画化され有名になるのですが、よく見るとビル・エヴァンスはその前に取り上げてるんですね。ゆったり弾いても、テンポよく弾いても、マイ・ロマンスはマイ・ロマンス。表題曲も合わせ、ビル・エヴァンスの作品で一番愛されているアルバムかも知れません。アマゾンでのカスタマー・レビューの数が尋常ではない。


 ←まだまだ頑張ります。