iPod touchでSkypeするならコレ

おお。タッチで音声通話をするソフトが出ました。


fring: http://www.fring.com/
fring
フリングランド社のfring。AppStoreから無料ダウンロードできるようになりました。何が出来るかと言えば、Skype。タッチからSkypeに接続するためのソフトなんです。あとYahooやAIMのチャットにも対応しています。でもやっぱりSkype無線LANのあるところから音声通話が出来る。つまり、「iPhone」になる、ってことですから。
 iTunes Store(Japan)icon
よくよく見てみたら、JailBreakした旧タッチでも、Installerの中に「fring」、入ってました。まあ、旧タッチではマイクが対応していないから、ネコに小判ですが。


マイク付きイヤホンがないと始まらないけど、まだアップルストアのみの取り扱い。
Apple Earphones with Remote and Mic

まだ予約受付中。いつ販売なんだろう?(リンクを廉価版のほうに張り替えてみました)


そして、ちょっと気になるのがWILCOMのコレ。
W-SIM
無線LANPHS回線とを結びつけてしまう通信モジュール。つまり、近くに無線スポットがなくてもタッチのWIFIでインターネットに接続。PHSの使用料がいくらになるのか気になるところ。来春発売予定。
W-SIM


(追記)
「新型iPodファミリーにはiPhone用のマイクが使える」という情報があるので、タッチにも対応しているようです。

Mic Extender Cable for iPhone
Mic Extender Cable for iPhone
NewerTech
売り上げランキング : 4099

おすすめ平均 star
star1980円でこれなら買い

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
own your riskで。コントローラは付いていないので、それはやっぱり純正待ち。


(追記 その2)

Apple Earphones with Remote and Mic MB770G/A
Apple Earphones with Remote and Mic MB770G/A
アップル 2008-12-26
売り上げランキング : 780

おすすめ平均 star
starやっぱり純正
star装着感は付属のイヤホンと変わらず
starskype用に

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
アマゾンでも注文できるようになりました。しかも1割引。


(リンク)
iPod touchでSkypeするならコレ Nimbuzz篇
iPod touchでSkypeするならコレ Skype篇