11月の曲

ちょっと遅れましたけど、去年の11月を振り返ってみます(2006年版はこちら)。


GENTLE RAIN ジェントル・レイン
EASY TO LOVE イージー・トゥ・ラブ
ANYTHING GOES エニシング・ゴーズ
TAKE THE A TRAIN A列車で行こう
SUNNY サニー
GOING HOME 家路


少ない。気持ち的には「行楽シーズン」でしょうか。並んでる曲が「ゴー!ゴー!」って感じがします。休みの日にはよく出歩いて、山に紅葉を見に行ったり、展覧会を眺めたりしていたなあ。秋は見所が多いです。家にいるなんて、もったいない。きっと去年もブログを書いてる暇がなかったから、iPod touchのネタで水増ししてたんだな。なるほど。



Non Stop Travels: Trio Live in Stuttgart
Non Stop Travels: Trio Live in StuttgartMichel Petrucciani

Dreyfus 2008-01-08
売り上げランキング : 24430

おすすめ平均 star
starまだネタが有りそう…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
取り上げるのは「A列車で行こう」。このエリントンが書いたスタンダードは、ほんと、いろんな人にいろんな解釈を施されています。なにしろ、景気がいい。特にミシェル・ペトルチアーニスティーヴ・ガッドアンソニー・ジャクソンで固めた晩年のピアノ・トリオは最強です。このテンポの良さ。次々繰り出される、早業のインスピレーション。爆走してます。亡くなる1年前、1998年ドイツ・シュツットガルトでの演奏。


ご訪問、ありがとうございます。