良いお年を

ではみなさん、良いお年を。



ザ・クリスマス・アルバム
ザ・クリスマス・アルバムティル・ブレナー フランク・カステニアー ベルリン・ドイツ交響楽団

UNIVERSAL CLASSICS(P)(M) 2007-11-14
売り上げランキング : 20993

おすすめ平均 star
star洒落たクリスマスアルバム

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
一年を締めくくるスタンダードと言えば「ニュー・イヤーズ・イヴ」。曲については前回書いた分をどうぞ(こちら)。映像はドイツの若手トランぺッター、ティル・ブレナー。なめらかな音色だと思ったら、トランペットじゃなくてコルネットを吹いていますね。歌っているのは、昔ブランフォード・マルサリスと組んでバックショット・ルフォンクをやったフランク・マッコム。レコード会社からの規制を嫌って、主にインターネットとライブで活動をしている人です。2002年に出したCD『Truth』もヨーロッパでしか販売されなかった。それでもアメリカに逆輸入され爆発的にヒット。どんな楽器も自分で演奏して、それを多重録音で曲に仕上げるのだからタダモノではない。