iPod touchでMacエミュレータ

わー、裏ではこんなことが行われてるんだ。



JailBreakのあと、そこにMacエミュレータを載せることに成功したようです。これはすごいなあ。サクサク動いてるじゃないですか。


Mini vMac
Mini vMac

もともと昔からあるパソコン用のMacエミュレータ「vMac」を小さく削って最小限の機能にした「Mini vMac」というのがあり、それを脱獄後のiPhoneiPod touchで走らせるプロジェクト。Macintosh plusのエミュなので、理屈上は、ハードディスクイメージを作りそこにインストールしておけば、日本語System7までいけるはず。これが進歩していくなら、脱獄用のタッチも用意しておこうかなあ。


vMac
ということは、ハイパーカードが走るってことですね。