iPod touchを外付けディスクにiPhoneExplorer

なるほど、DiskAidが有料化したのかぁ。


iPhone Explorer
iPhone Explorer

その上、OSのバージョンアップでiPhone Diskを使ってもタッチの中が覗けなくなってます。これはピンチですね。とりあえずフリーソフトとしては、このiPhone Explorerで代用するしか無いなあ。OSX10.5以上ということで、マシンを選んでしまうのが玉にキズですが。Win用もあり。


screenshot


PhoneView
PhoneView

あと代わりになりそうなのが、このPhoneView。でも、こちらは有料。とりあえず7日間使用のデモ・バージョンがあるので、緊急のときはこれで対処かな。基本はタッチの中のmp3や写真にアクセスするためのソフト。
Preferencesで「Show Entire Disk」をオンにすると、Diskでタッチの中身が覗けます。


screenshot