9月の曲

朝方が寒くなってきました。これが9月かな(2007年分はこちら)。


CHEROKEE チェロキー
I THOUGHT ABOUT YOU 君のことばかり
I’LL CLOSE MY EYES 瞳を閉じて
MOONLIGHT BECOMES YOU ムーンライト・ビカムズ・ユー
FALLING IN LOVE WITH LOVE 恋に恋して
DESAFINADO ジサフィナード
BLUES IN THE NIGHT 夜のブルース


去年の9月はお月さまの曲ばかり。まあ、毎年9月はそうなってる気もするけど。月の歌、ジャズには多いですね。やっぱり昼は働いて、夜は音楽を聴く。それも場末の酒場。薄暗いステージから、音の外れたピアノの演奏が流れてくる。それぞれが、人には言えないような思い出を背負い、黙々とグラスをあおる。そこに差してくる月光です。どの曲の月も、人の悲しみを知っています。



ノーマン・グランツ・パブロ・ジャズ・シリーズ イン・モントルー’77 ~ソロ&トリオ [DVD]
ノーマン・グランツ・パブロ・ジャズ・シリーズ イン・モントルー’77 ~ソロ&トリオ [DVD]オスカー・ピーターソン

ヤマハ・ミュージック・アンド・ビジュアルズ 2004-12-15
売り上げランキング : 82268


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ああ、楽しそうだ。まあ、辛いこともあるだろうけれど、それでも音楽があるじゃないか。ジャズに恋した人たちはへこたれない。日頃の憂さを陽気に笑い飛ばしてくれます。オスカー・ピーターソン。この手数の多さ。なのに、それが技巧的に聴こえず、自然なスイングになっている。すごいですね。「恋に恋して」の次に弾いているのは「オールド・フォークス」。こちらも良い曲です。
 Old Folkshttp://d.hatena.ne.jp/wineroses/20060809


ランキング 応援お願いしまーす。