iPadで立ち読み「雑誌オンライン」

もうすぐ3月。


雑誌オンライン
ZASSHI ONLINE

iPadが出たらやってみたいこと。それは「立ち読み」。日本のアップルのサイトからはさりげなく「iBooks」が消えているので、どうも搭載されない様子。しかししかし、すでに出ている「雑誌オンライン」を使えば、雑誌の立ち読みが出来ます。iPod touchだと画面が小さ過ぎるけど、これがもしiPadで読めるのなら、なんら問題なし!
 パソコン版: http://www.zasshi-online.com/


雑誌オンライン
こんな感じに、その日発売の雑誌が並び、それぞれ数ページほど「立ち読み」が出来ます。また、フリーペーパーであれば、全文読めます。さらに使いやすくしたい場合は、「その他」から「編集」を選び、下段のアイコンを入れ替えましょう。「お気に入り」と「検索」を追加すると便利。
本文も、横に持てば広くなるし、ダブルタップで拡大/縮小しフォントを最適化します。だけど、そんなことせずiPadで「そのまま」読みたい。


jazz Life ( ジャズライフ ) 2010年 03月号 [雑誌]
jazz Life ( ジャズライフ ) 2010年 03月号 [雑誌]
三栄書房 2010-02-13
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
たとえば「JAZZ LIFE」。初めの11ページを立ち読みできます。3月号巻頭インタビューはデヴィッド・サンボーン。さらにバリー・ハリスジョー・ザヴィヌル、ピーター・ビーツのインタビューまで「立ち読み」できる。その上、今月号だけじゃなく、バックナンバー全部が立ち読み可(2009年2月号まで)。それって、本屋さんでも出来ないことじゃないですか。
 ジャズライフ: http://jazzlife.co.jp/


Apple iPad 9.7inch タブレット 16GB Wi-Fi (仮称)
Apple iPad 9.7inch タブレット 16GB Wi-Fi (仮称)
アップル
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
まだ消えてる・・・。しかし、3月末発売だから、そろそろ値段も決めないとね。