電子図書館 Google Books

これもiPadになると活きてくる。


Google Books
グーグルが始めている電子図書館。2004年から運用されていたものの著作権の問題で右往左往していたグーグル・ブックス。去年の和解を経て、蔵書が充実してきています。日本では慶応大学図書館が提携し、著作権の切れた蔵書をアップロードしていく予定。一般の本も部分的に公開されているので、立ち読みとして利用できます。やっぱり中身を読まずに本は判断できない。


たのしいジャズ入門
たのしいジャズ入門
春風社 2005-11
売り上げランキング : 435570

おすすめ平均 star
starたしかに「たのしい」!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
アルバムの入門書。吉祥寺のジャズ喫茶マスター、寺島さんのテンポのいいコメントがたのしい。
 こちらを参照→GoogleBooks


「村上春樹」を聴く。 -ムラカミワールドの旋律-(CD付)
「村上春樹」を聴く。 -ムラカミワールドの旋律-(CD付)
阪急コミュニケーションズ 2007-03-28
売り上げランキング : 10002

おすすめ平均 star
starディスクガイドとしても使いやすいです。
starオン・ア・スロウ・ボート・トゥ・チャイナがいい
star村上春樹の小説がより楽しくなります!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
たとえば村上春樹の小説の中に出てくるスタンダード。どんなのがあるかな?とか。
 こちらを参照→GoogleBooks


iPod touchからは http://books.google.com/m でアクセスできるんですが、日本語だと検索結果までで、中までは見れないです。やっぱり広い画面のiPadに期待。