iPadの新しいCM

YouTubeアップル・チャンネルにありました。



CMはコンセプトですね。このCMではミュージック・プレイヤーとしての側面が省かれている。ポータブル・ゲーム機の側面も省かれている。iPodのときは前面に出していたのに。そうした機能は映像から省かれている。
では、何をこの30秒でプッシュしているのか。その制作者の意図を想像しながら見てみると、「誰かと一緒に過ごすために」というイメージで、いろいろなシーンを切り取っているように思います。パソコンが「パーソナル」であるなら、こちらのiPadは「人と人の繋がり」、インターパーソナル。メールも地図も絵本も写真も、誰かと一緒に過ごすためのツール。それがこの「一枚」のマシンに収まっている。
そんなコンセプトを感じるんですが、みなさんはどうでしょう?


ELECOM iPad 液晶保護フィルム マット AVA-PA10FL
ELECOM iPad 液晶保護フィルム マット AVA-PA10FL
エレコム 2010-04-23
売り上げランキング : 1

おすすめ平均 star
star無難な保護フィルム
star謳い文句通りの商品

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
iPadも注文したことだし、アマゾンで必需品を買い揃え。まずは液晶シートは要るでしょう、きっと。指紋が付きにくそうなタイプを探してみると、これかな。


Apple Wireless Keyboard (US) MC184LL/A
Apple Wireless Keyboard (US) MC184LL/A
アップル 2009-10-31
売り上げランキング : 2199

おすすめ平均 star
starPS3でも使えました。
starとにかくコンパクト

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
折りたたみ式も考えたけど、結局Mac miniに使っている無線キーボードをもう一つ。iPad用に。JIS配列はこちら


SANYO NEW eneloop スティックブースター USB出力専用ブースターセット(単3形2個セット) KBC-D1AS
SANYO NEW eneloop スティックブースター USB出力専用ブースターセット(単3形2個セット) KBC-D1AS
三洋電機 2010-01-21
売り上げランキング : 26

おすすめ平均 star
starxperiaに充電しようとしたところ、充電できませんでした。
star便利!!
stariPhoneにも最適

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
キーボードには単3電池が2個要るので、これかな? あるいは4個セットのほうかな?
(追記)届いてから気づいた。スティックブースターは単体では充電できません! 出力専用器でした(よく読めよ>自分)。すでに充電器を持ってたら最強ですけど。タッチの非常電源に転用だなあ。