iPod touchで動く絵本 PhoneBook Ride! Ride!

アップルからiPad発送のお知らせが届きました。ふっふっふ、はっはっは。


PhoneBook - Ride! Ride!
PhoneBook - Ride! Ride!

でもその前に。iPod touchで遊べる、インタラクティブ絵本。講談社が25日に出した絵本にはめ込むアプリなんですが、絵本なしでも遊べます。ポポとモモ、二人の子犬がいろんな乗り物で旅をする話。その乗り物の窓から見える風景をタッチで表現しています。木や雲をタップすると、不思議なことが起こります。これ、なんか楽しいし、ほっこりした気持ちになる。アプリだけなら無料。
 http://www.mobileart.jp/phonebook.html



PhoneBook POPO and MOMO Ride! Ride!
PhoneBook POPO and MOMO Ride! Ride!
講談社 2010-05-25
売り上げランキング : 114

おすすめ平均 star
starメイが大喜び!
starアイディアは面白いけど値段高すぎ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
動画はネタバレじゃん? 絵本はこちら。値段は確かに高いけど、そりゃあ、アプリの開発料も含まれてるからなあ。タッチを左右に傾ける裏技、あります。他にも何か、隠してあるのかな?