iPadで動画保存 TagDisk

PowerDownloader for IPadが出たけど。
 iPod touchで動画保存 pDownloader


TagDisk HD
TagDisk

なぜかiPad用pDownloaderはYouTubeの動画がダウンロードできない。ところがTagDiskは、iPhone用ではダウンロードできなかったのに、iPad用では出来る。なんでしょうね、このねじれ具合は? とりあえずGoodReader経由だとflvになっていた動画もmp4形式で保存しておくことが出来ます。
 http://n4phone.wordpress.com/



・まずはiPadでTagDiskHDを起動し、右下2つめの「Browse」をタップ。
・タッチスクリーン版YouTubeへアクセス。
 http://m.youtube.com/
・適当に動画を検索して、そのページを開く。
・ブラウザの中央下にある「↓」アイコンをタップ。
・ダウンロードするURLを尋ねてくるけど、ただ「OK」。
・後は保存されるのを待って「Files」のほうで再生するだけ。


ころころ大きさの変わる広告が出てくるので、動画再生時はWiFiを切っておいても良いかな。「PowerDownloader」で検索してうちのブログに来る人がいらっしゃるようなので、「iPadならTagDiskのほうが良いよ」ということで。
(追記:こっちのほうが決定盤かな。 iPadで動画保存 DownloadsHD



Hatsune Miku Orchestra
Hatsune Miku OrchestraHMOとかの中の人。(PAw Lab.)

JOINT RECORDS / Third-Ear 2009-08-26
売り上げランキング : 4260

おすすめ平均 star
starやられたねw
starなかなかの逸品
star勘違いしていた

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
YMO・・・。すいません、こんなの聴いてました。どれも原曲を忠実に再現。DTMの技術革新がどうのこうの以前に、これを打ち込んだ人、すごいな。それともYMOの音楽自体が時代を超越してるからなんだろうか。ボーカルの部分は初音ミクで。


(関連記事)
TagDiskHD for iPadの使い方が変わりました
iPadで動画保存 Download Manager Pro
iPadでOSXが走る Splashtop Remote
iPod touchでアニメ三昧