iPod touchでストリートファイター2

スト4じゃないよ。


カプコン・アーケード
カプコンアーケード - CAPCOM

ストリートファイター2。往年の名作ゲームを「無料で」遊べます。ただし、一日3回まで。良いですねー、この制限。子どもの頃を思い出します。といっても、子どもの頃は「スト2」ではなく「インベーダー」でしたが。大魔界村や1942も入ってますけど、限られたお小遣いならスト2に注ぎ込む!
http://www.capcom.co.jp/iphone/c_arcade_jp/



MAMEか何か、エミュレータを入れてるんじゃないかと思うくらいの、そのまま移植。でもボタンが何ですわ、中パンチ・中キックが省略されてます。そのかわり「SP」、スペシャルボタンが付いてて、波動拳連打が出来ます。もちろん、レバー操作→↓\+パンチで昇竜拳も打てます。ええ、打てますとも! 小昇竜連打で無敵状態もそのまま。接近してパンチで背負い投げ、キックで巴投げ。ボーナス・ステージもそのまま。設定で「フルスクリーン」にも出来る。熱い、これは熱い。iPadにも入れて2倍2倍。
(そう言いながら、まずはダルシム師で軽く肩ならし。って、USSR??)



オールタイム・ベストアルバム 筋肉少女帯 復活究極ベスト“大公式”
オールタイム・ベストアルバム 筋肉少女帯 復活究極ベスト“大公式”筋肉少女帯

トイズファクトリー 2007-03-14
売り上げランキング : 9105

おすすめ平均 star
star弱き者ではなく心の弱い部分の代弁者
starインパクト強!!
star入門編として大正解

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
もちろん「バトル野郎」も入ってます。でも筋少の魅力はそれだけじゃない。やっぱり大槻先生の歌詞は実直で深いし、橘高さんのギターは日本一絶品! どのアルバムが好きかは人によって、あるいは人生の時期によって異なるので、まずはベスト盤。でも「いくじなし」と「ペテン師、新月の夜に死す!」は、脳髄は人間の中の迷宮であるという観点から、ぜひ入れてほしかったです。



ストリートファイターIV
ストリートファイターIV - CAPCOM

気に入れば「ゲーム台ごと買う(230円)」選択肢もあるのですが、そんなことするならスト4のほう。パソコン版よりキャラは少ないけど、ベガ様が使える。画面効果が美しい。しかし有料版に手を出せば、後は転がり落ちていくのが目に浮かぶんだ。あああー、サイコクラッシャー!
http://www.capcom.co.jp/iphone/sf4_jp/