MacOSX10.6.5アップデート

これは前兆に過ぎない。


OSX10.6.5
OSXが10.6.5になりました。つまり、iOS4.2対応版が出た。ということはiOS4.2の仕様も順調に確定し、明日か明後日には出てくるということ。わー、iPadのバックアップ取っておかないと。待ち遠しい。


Apple Apple TV MC572J/A
Apple Apple TV MC572J/A
アップル 2010-11-11
売り上げランキング : 960


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
さりげなく新型AppleTVも日本上陸。実はこれもiOSで動いてる。AppStoreを投入してくれば、テレビ画面で使える「iPad」になる。いつそうしてくるか分からないですけど。「映画が一本300円」と日本円で書いてあるんですが、日本でも配信可能になったんでしたっけ?
AppleTV


(追記)iPadiTunesでも「映画」タグから無料プレビューできます。

おっと、映画の配信も公表されました。SDサイズだと旧作200円でレンタル。iPad/iPhoneからも購入可。そっか。iPhoneからAirPlayで動画を飛ばせば、それをテレビに表示するシステムも必要なわけだ。そのときAppleTVが受信装置として役立つ。じゃあ、パソコンからも動画発信できるのかな?
http://www.apple.com/jp/news/2010/nov/11itunesjp.html


(関連記事)
iPadの新iOS4.2の気になるところ