iTunes10.1アップデート

じれる。


iTunes10.1
iTunes10.1

今回の機能アップで「iOS4.2を搭載のiPhoneiPad、またはiPod touchと同期できます」となってます。外堀が埋められた感じですね。あとはiOS4.2が出るだけ。OSX10.5以降、またはWinXP SP2以降。
このiTunesと一緒にiOS4.2も発表され、iPadマルチタスクが出来るはずだったのですが、Wi-Fi接続が不安定になる不具合が発見され、その修正のために公開延期になりました。iPadはiOS3.2のときも同じ不具合があり3.2.1で安定バージョンになったので、周知のバグのように思います。iTunesを先行発表したということは、待たさずに出せる目安が付いたからでしょう。週明けになるのかな。
(追記)再度iOS4.2 Golden-Master版がアプリ開発者向けに公開され、バグの洗い出しに入ってます。問題なければこのまま一般公開になるので、順当なら来週金曜日あたり。iPhone4Gのときの電波問題で開発陣が神経質になっていたら、もう少し延びるかもしれない。


サンコ- iPad/iPhone AVケーブル IPHD4GA4
サンコ- iPad/iPhone AVケーブル IPHD4GA4
サンコー
売り上げランキング : 8660


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
動画をテレビに出力するのって、AppleTVを挟まなくても、iPadからでもいけたりする。もちろん標準アプリに限られるけど、iTunesの「映画」には対応してそうに思う(希望的観測)。
http://www.thanko.jp/product/keitai/ipadi-phone-av-cable.html


(関連記事)
MacOSX10.6.5アップデート
iPadの新iOS4.2の気になるところ
今日は初代iPodのお誕生日