12月の曲

とうとう12月。なのに汗ばむ一日だった(2008年分はこちら)。
クリスマス・ソング集


MAN IN THE MIRROR マン・イン・ザ・ミラー
ELEANOR RIGBY エレナ・リグビー
I SAW MOMMY KISSING SANTA CLAUS サンタがママにキスをした
HAPPY HOLIDAY ハッピー・ホリディ
SILENT NIGHT きよしこの夜
HEAL THE WORLD ヒール・ザ・ワールド
HYMNE A L’AMOUR 愛の讃歌


2009年はマイケルの年でした。1年を締めくくる上で3曲ほど関連曲を取り上げてますね。トップに立てない人間は「他人の目」を気にしますが、トップに立つ人は「世界」を考えています。お金や地位の話ではありません。トップに立つとは、いつも自分のできるベストを考えること。人に何かしてもらうのではなく、人に何ができるかを考えている。そう思案するポジションが「トップ」です。何者にも支配されない。自分で自分を律する孤独。彼の歌に込められているメッセージはどれもそうですね。「自分には何ができるだろう?」。その自問の重さに脅えながら。やっぱりすごい人です。そして淋しい道です。

ライヴ・イン・ブカレスト [DVD]
ライヴ・イン・ブカレスト [DVD]マイケル・ジャクソン

Sony Music Direct 2005-12-07
売り上げランキング : 709


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



これ、うまいなあ。一人二役。いや、三役? オーストラリアの学生さんジェシーL。歌は受け継がれる。他にもいくつか作品をYouTubeにアップしてます。
http://www.jesseguitar.com/



去年ノーベル平和賞オバマ大統領が受賞したとき、オスロで開かれた祝賀コンサート。こういうノリになるのがアメリカ。ホストは映画『メン・イン・ブラック』主演のウィル・スミス。本職はラッパーだから、歌はお手のもの。というか、家族で歌ってますね。ゲストはドナ・サマーと・・・、ってドナ・サマーしか分からないなあ。イン・シンク? イン・シンクって解散した?? 子どもたちが可愛い。ぜひ受け継いでいってほしい。これ、オバマじゃなくて、マイケルの歌だからね。間違えないでね。
http://www.willowsmith.com/


人気ブログランキングへ クリスマスは雪になるかなあ・・・