iPadでマンガ立ち読み ebiReaderHD

ネコはコタツで丸くなる。


ebiReaderHD
ebiReaderHD - eBOOK Initiative Japan Co.,Ltd.

市販マンガの立ち読みができるアプリ。まあ、そのまま購入もできるんですけど、ebdlという拡張子だから、このサイトが無くなったらどうなるんだろ?と一抹の危惧。立ち読みだけならアカウント無しでもダウンロードできたので、立ち読みできない最近の本屋さんよりは良いかも知れない。50ページほど読めます。そもそも、本屋さんまで行くには外が寒いし。



・右下の「ショップ」をタップするとSafariがeBookJapanのサイトを開く。
 http://www.ebookjapan.jp/ebj/
・「電子書籍を検索」で探したいマンガを検索。
・検索結果の「立読」をタップし「利用規約に同意」。
・「ダウンロードする」をタップするとebiReaderが起動し中身を表示。
・マンガ表示中、下辺をタップし「本棚」で一覧に戻ります。


eBookJapan「小学館漫画賞」
ebookJapan

小学館講談社の歴代漫画賞が並んでいるのは良いですね。貴重なリストだと思う。
ビューアはWindows用もIntelMac用もあります。ネット上に50冊まで保管できる「トランクルーム機能」があって、それだと同じ漫画をiPhoneでもパソコンでも開いて読むことが出来ます。
http://www.ebookjapan.jp/ebj/reader/mac/