iPadでBlueNote掛け流し AccuRadio

新しいiOS4.3では、マルチタスクの切り替えが「4本指でスワイプ」になります。これ良いですね。画面を左右に撫でると、一つ前のアプリに戻ったり進んだり。上下に撫でると、起動中のアプリのリストが出る。今の「ホームボタンをダブルクリック」方式だと、お年寄りに優しくないですもん。


AccuRadio
AccuRadio - AccuRadio LLC

で、バックグラウンドで音楽が鳴るネットラジオiPod touchでゲームしながら、iPadで文章を書きながら音楽が聴ける。ジャンル分けが洗練されていて、好みの音楽を流しっぱなしに出来ます。
http://www.accuradio.com/



そして、何が凄いって「ブルーノートのCDばかり流すチャンネル」があること。渋い、あまりに渋すぎる。左側のリストから「Genres>Jazz>Blue Note Channel」と選んでいくだけ。アーティスト情報も発売年度も表示されます。[+]でFavoritesに登録でき、後から呼び出すのも簡単になる。右下の人物アイコンでアーティストの絞り込みも出来るけど、まあ、どれも有名どころだし、デフォルトのままで良いんじゃないですか。


(関連記事)
iPod touchでジャズ垂れ流し SpinThat
ジャズならこのネットラジオ WBGO
ジャズならこのネットラジオ JAZZ.FM91


MacBook Air 11インチ欲しい!
そりゃあ、欲しい。はてなダイアリーに「MacBook Air 11インチ欲しい!」と書き込むか、はてなブックマークに追加するだけでAirが当たる!キャンペーン。書くだけで当たるならいくらでも書きますよ。MacBook Air 11インチ欲しい! 何台でも欲しい!
MacBookAir、買っちゃいました