iPod touchでもPDFダウンロード Bookman

ジョブズ氏がしばらく療養生活に。新しいアイデアの実現って、もっぱらジョブスさんに負ってきたから、アップルだけでなくてIT産業全体が氷河期に入っちゃうかも。うー、寒い。


Bookman for iPhone
PDF/漫画/電子書籍リーダー Bookman - Takashi Kato

ネットからPDFをダウンロードできる電子書籍リーダー。iPad青空文庫を読むのに常用してますが、このたびiPhone/iPod touchでも使えるようになりました。「パプー」「Jコミ」にも対応してます。
iPadで縦書き青空文庫 Bookman



まあ、実際のところ画面が小さい分、活字を読むのが辛いかな。ピンチ・インに対応してるから、細かなところは拡大しながら。あと、メモリ管理がまだ不十分なのか、PDFダウンロード中に落ちることが何回かありました。マルチタスクのリストを表示して、アプリ上の長押しでいくつかアプリを終了してからBookmanを立ち上げたほうが良さそう。
http://bookman.tsumikistudio.com/ja/